いつもの見慣れたところでも、必ず、これはと思う瞬間はある。
台風一過、老妻が空を見上げ、感動していた。澄んだ秋空に、雲が浮かんでいる。
・・・・そして一言、「洗濯しなくっちゃ」

空を広く撮るため広角レンズを、深い空、白く輝く雲なら、赤外線フィルムの出番です。R72(720nmカット)のフィルターをつけて撮影。パンクロフィルム(Tri-Xなど)にR60(赤)フィルターでもOKでしょう。

普段見慣れた戸越銀座商店街も、こう切り取ると、不気味な感じがします。
明るい秋の陽が降り注ぐ気持ちの良い朝、商店街をぶらぶら歩き、気分は秋晴れでした。
しかし、レンズを通してみた世界は別世界。~~何を見ていたのだろう?
本当は何も見えていないのでしょう。大切なことも・・・・
スポンサーサイト
- 2014/10/02(木) 11:48:08|
- 都会の景観 Tokyo
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0