植物にはあまり知識がないが、
花の概念を崩す、怪しい花、黒い花・・・悪の花を撮ってみたいという屈折した気持ちはある。。
東品川海上公園の空中庭園へ行くと、黒いチューリップが沢山咲いていた。
黒いチューリップを見るには初めて。
これも候補だなぁと 一枚撮影。

レンジファインダカメラなので、約1mまでしか近づけない。
さて この花をどう撮るか?アイデアは二、三浮かぶ。
蕾のうち、開かないほうがいいかも・・・・モノトーンなので 黒い花弁でなくとも黒く撮ることはできるだろう。
チューリップの季節はすぐに過ぎる。
マミヤプレスでこの花のクローズアップを撮るなら、接写用中間リングが必要だろう。
まずそれを手に入れねば・・・・撮影は来年でもいい。
----------------------------------
向日葵は何度か試みている。桜を撮ったなかにも、奇妙なものが混ざっていた。
八手と躑躅が 今年 狙って撮ってみようと思うもの。
それに広い葉の植物も撮ってみたい候補。
今年は、自然教育園で武蔵野の野草の葉と、
星薬科大の植物園の薬草を狙おうかとも思っている。
そんな気にしてくれたのもマミヤプレスを手に入れたからだろう。
当分 厭きずに遊べそうだ。
スポンサーサイト
- 2019/04/26(金) 10:15:25|
- 黒い花 怪しい花
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0